モニターレポート in 京都!!

おはようございます!!

今日はあいにくの雨057.gif模様・・・008.gif

まだ梅雨って感じですね008.gif


さてさて、今日もシステムビンディングのモニター様からレポートが届きましたので、ご紹介させて頂きますね!!



私が使っているProcess137にMarek Boot(サイズUS9)を組み合わせたモニターレポートを各項目毎にさせて頂きます。

①ホールド感について:
今までのブーツタイプは足首のホールドはしっかりしてるがsystemのブーツは熱整形により、つま先、足背までの一体感も得られ板への反応の速さに役立ってると感じられます。自分に合うセッティングを模索しながらブーツひも,BOA,SYSTEMバックルの調整できるのもいいと思います。

②重さについて:ビンディングとブーツ含めて従来ブーツより軽く、ライディングしてもわかります。

③水面の感触について:
systemの構造上、ブーツのつま先、かかとで直接ボードを踏めるので水面と足裏が近く、今までにない水面の感触が得られます。特に波のポップ感がわかりやすい為、波に当たってからの動作に入りやすいと思います。

④反応について:
足の動きがブーツを通してというよりsystemからボードに直接伝わる感覚があるので最初戸惑いがありましたが、慣れるとルーズさが従来のブーツより少ない分、ボードとの一体感が得られ、エッジと姿勢が固まりやすく逆に今では楽にライディングが出来るように感じます。それを生かした、ショートアプローチからのエアーなどクイックな反応が楽しいです。

⑤cableでの使用について:
ジブでの取り回しがしやすいと思います。フォール後のブーツの脱ぎはきが多いcableではSYSTEMの場合、ブーツの脱ぎはぎが無くバックル脱着のみなのでブーツがへたりにくいメリットもあると思います。また、フォール後の桟橋に上がって歩くのも楽です。


と事細かなレポート本当に有難うございました!!
ケーブルパークのことにも触れて頂き、ありがたい限りです!!006.gif

是非、皆様も一度お試しくださいね!!
試乗ライディングが可能なブーツをご用意してお待ちしておりますね!!040.gif

by hyperlite-japan | 2011-07-07 10:42 | お知らせ

<< 来日まであと5日!!    JD Wbbbインタビュー >>